IPL脱毛はどんな脱毛?

  • 口コミ比較ランキング
  • レーザー脱毛に関して
  • 口コミ・評判
品質の良い安心できる医療レーザー脱毛を口コミ情報を元に紹介!!
レーザー脱毛 東京編 > 口コミ・評判 > IPL脱毛はどんな脱毛?

IPL脱毛はどんな脱毛?

人気ランキングはこちら≫≫≫

IPL脱毛はそもそもどんな脱毛でしょうか?

IPL脱毛は、インテンスパルスライトの略で、エステや脱毛サロンで広く使用されている脱毛方式です。
広い範囲に対して光を照射することができ、毛根のメラニン色素に働きかけます。
ダメージを受けた毛根は弱り脱毛していく仕組みです。

医療脱毛に使用されるレーザーとの違いは、照射時の威力が弱いことです。
そのため医療レーザー脱毛に比べると脱毛の効果もマイルドに作用していき、脱毛期間や施術回数は多くなります。
IPL脱毛はこうした特徴から医師免許がなくても施術可能なものとして扱われており、エステや脱毛サロンではエステティシャンが施術します。

IPL脱毛の施術は、脱毛する部位にジェルを塗布します。
ジェルを塗布すると照射する光をより効率的に吸収するよう促すので、ほとんどエステや脱毛サロンではジェルを使用します。
その後照射してジェルをふき取って施術が完了します。

脱毛につきものの痛みは、個人差がありますが軽く輪ゴムではじかれたような刺激を感じることがありますが、我慢できないほどの激痛を感じる方はほとんどいません。
医療レーザー脱毛よりも痛みは少なくて軽いといえます。

デリケートな部分でも脱毛できるIPL脱毛

先にも述べたようにIPL脱毛は医療レーザー脱毛に比べると痛みが少ないので、デリケートな部位にも照射することができます。
例えば顔の場合は、医療レーザー脱毛をするとなるとダウンタイムが心配ですし、しばらくマスクを装着してメイクができないのではないかと不安になります。

その点IPL脱毛なら多少の赤みが生じる人もいる程度のダウンタイムでほとんどのリスクがない状態で脱毛できます。
口周りなどの気になる部位にも照射でき、翌日にはメイクも可能なことが多いので安心です。

さらに光を照射したところは光の刺激によってコラーゲンの生成が促されて結果的に美肌を作ることになります。
脱毛しながら美肌作りができるのは非常に嬉しい効果だといえます。

IPL脱毛について気になっている方におすすめな記事はこちら

レーザー脱毛 口コミ比較ランキング
第1位
公式サイトを見る
口コミ・評判について

中央クリニックのセット回数脱毛はよくあるような期間の制限がないので、使いきれずに先に払った料金が無駄にならない点が人気です。
医療機関のみ使用を認められている最新式アレキサンドライトレーザーを使用していて冷却装置も最新のものをなので、痛みも少なく効果が高いと評判です。

お勧めポイントはココ!
  • 回数脱毛に期間制限なし
  • 最高水準の技術を有した医師集団
  • 最先端技術や最新医療設備導入
ドクター松井クリニックの公式サイトを見る
第2位
口コミ・評判について

アリシアクリニックは東京都を中心に営業しているクリニックで、様々な脱毛メニューを各種類用意しており、満足のいく脱毛ができますよ。

アリシアクリニックの公式サイトを見る
第3位
口コミ・評判について

湘南美容外科では皆様に満足できる脱毛プランをいくつもご用意しており、初めての方にも喜ばれるサービスをご提供しています。

湘南美容外科
【公式】 http://www.s-b-c.net/
湘南美容外科の公式サイトを見る

口コミ・評判