脱毛の方法別効果

  • 口コミ比較ランキング
  • レーザー脱毛に関して
  • 口コミ・評判
品質の良い安心できる医療レーザー脱毛を口コミ情報を元に紹介!!

脱毛の方法別効果

人気ランキングはこちら≫≫≫

脱毛の種類

毛を剃ったり抜いたり、光を当てて脱毛したり、脱毛には様々な方法があります。
誰でも手軽にできるのは、ほとんどの人が経験済みであろう剃刀で剃るという方法です。
予め処理したい部分にクリームや石鹸などを塗って滑りをよくしておくと、剃刀負けなどの炎症を引き起こすリスクを抑えられます。

剃刀と同様にお手軽なのが毛抜き。
しかしこの毛抜きを使った脱毛は、1本ずつ抜いていって最終的にきれいになった時の達成感が何とも言えず気持ちいいと思う肯定派と、最初は楽しいけど途中で面倒になって最終的に適当になってしまうという否定派に分かれるようです。

他には市販のクリームやワックスを使っての脱毛、家庭用脱毛器を使う脱毛など、自宅に居ながらにしても多くの方法を試すことが可能です。

脱毛サロンやクリニックに目を向けてみると、更に違う方法の脱毛が受けられます。
医療機関でのみ受けられるのがレーザー脱毛です。
脱毛サロンでは、光脱毛やニードル脱毛などを受けることができます。

脱毛の効果を見る

上に挙げた様々な方法の効果を考えてみましょう。
まずは自宅でできる脱毛方法です。

完全なその場しのぎにしかならないのが剃刀を使った方法です。
というのも、剃刀は、表皮から顔をのぞかせている毛をカットすることしかできません。
結局、毛根から表皮下までの毛は生きているので、早ければ翌日にもまた表皮から顔を出します。

毛抜きを使った脱毛は、毛根から丁寧に抜いたとしてもやはり数日から1週間程度でチクチクとした感覚が戻ってきてしまうことが多いので、効果の持続性という点ではあまり高くありません。

クリームやワックスを使うと、それより多少長く毛がない状態を保つことができます。
しかし一方で、肌トラブルに見舞われるリスクを伴っています。
家庭用脱毛器が、自宅での脱毛においては最も素晴らしい効果を発揮しますが、高いものでは5万円以上もするので、そこまで払うならサロンなどに行ったほうがと考えてしまいます。

効果という面だけをピックアップして考えるならば、やはりレーザー脱毛が1番です。
レーザー脱毛の場合は、永久脱毛も可能になります。
短い施術時間、少ない施術回数で、今後一切のムダ毛処理を行わなくても良い環境が手に入れられるのです。
料金は多少覚悟をしなければなりませんが、その効果はお墨付きです。

参考(脱毛する前にみる後悔しないためのランキングサイト

レーザー脱毛 口コミ比較ランキング
第1位
公式サイトを見る
口コミ・評判について

最短8ヶ月で全身脱毛完了許認可取得済みの脱毛機だからツルツルに脱毛できます。

お勧めポイントはココ!
  • 最短8ヶ月

  • 全身脱毛完了許認可取得済みの脱毛機
  • ツルツルに脱毛
公式サイトを見る
第2位
口コミ・評判について

リゼクリニックは、リスクを包み隠さず伝えることを宣言しているので信頼できるクリニックといえます。 予約キャンセルが無料なのも嬉しいですし、脱毛中のトラブルに関してかかる追加照射やお薬代も無料という親切さがおすすめポイントです。

公式サイトを見る
第3位
口コミ・評判について

湘南美容外科では皆様に満足できる脱毛プランをいくつもご用意しており、初めての方にも喜ばれるサービスをご提供しています。

湘南美容外科
【公式】 http://www.s-b-c.net/
湘南美容外科の公式サイトを見る

口コミ・評判