皮膚科で脱毛する時保険は使えません

  • 口コミ比較ランキング
  • レーザー脱毛に関して
  • 口コミ・評判
品質の良い安心できる医療レーザー脱毛を口コミ情報を元に紹介!!
レーザー脱毛 東京編 > レーザー脱毛に関して > 皮膚科で脱毛する時保険は使えません

皮膚科で脱毛する時保険は使えません

人気ランキングはこちら≫≫≫

皮膚科で脱毛する時は保険は使えません

皮膚科や美容皮膚科は医療機関として認められているのに、そこで行う脱毛に関しては、保健は適用されません。
これは、健康保険と言うものが病気やケガに対して病院を受診した時にだけ適用になる保険なので、脱毛には関与しないためです。

例外的にワキガ治療や禁煙外来にも保険が適用になることがありますが、その辺りのことはまだまだ明確ではないことが多く、微妙なことも多くあります。
しかし脱毛と言うものに対しては、病気やケガではないので、健康保険は適用にはならないのです。
脱毛費用が高額でも一切健康保険が関与することはありません。

脱毛が保険が使えないとなると、どうなるのかと言えば、かかる費用は全額負担ということです。
例えば、わき脱毛にトータルで2万円かかったとしたら、その金額を全て自己負担しなければならないということです。

ちょっと高いと思っても、自由診療だということを思い出して、わき脱毛の医療脱毛でも料金比較が出来ますから、それを実践してみましょう。
自由診療ですから、クリニックによってわき脱毛でも料金に違いがあるからです。

ムダ毛が生えることは病気ではありません

脱毛の理由、それはムダ毛が生えることにあります。
皮膚科で脱毛をすれば専門医が施術をするので、安心感もあるし、万一肌トラブルがあっても皮膚科で治療を受けることが出来ると言うメリットがあります。

ですが、ムダ毛が生えることというのは病気ではなくて、人間が生きている限りは多かれ少なかれ一生付き合っていくことです。
ムダ毛が生えることが病気ではない以上、健康保険は適用にならないと言う結論に達します。

病気ではないけれども皮膚科や美容皮膚科などの医療機関でしか行うことが出来ない事柄には美容整形や歯科矯正などがあり、これらも同じように病気ではないので、健康保険は適用にはなりません。
どんなに高額でも全額自己負担になります。

(出典元:皮膚科の脱毛は保険適用される?

レーザー脱毛 口コミ比較ランキング
第1位
公式サイトを見る
口コミ・評判について

中央クリニックのセット回数脱毛はよくあるような期間の制限がないので、使いきれずに先に払った料金が無駄にならない点が人気です。
医療機関のみ使用を認められている最新式アレキサンドライトレーザーを使用していて冷却装置も最新のものをなので、痛みも少なく効果が高いと評判です。

お勧めポイントはココ!
  • 回数脱毛に期間制限なし
  • 最高水準の技術を有した医師集団
  • 最先端技術や最新医療設備導入
ドクター松井クリニックの公式サイトを見る
第2位
口コミ・評判について

アリシアクリニックは東京都を中心に営業しているクリニックで、様々な脱毛メニューを各種類用意しており、満足のいく脱毛ができますよ。

アリシアクリニックの公式サイトを見る
第3位
口コミ・評判について

湘南美容外科では皆様に満足できる脱毛プランをいくつもご用意しており、初めての方にも喜ばれるサービスをご提供しています。

湘南美容外科
【公式】 http://www.s-b-c.net/
湘南美容外科の公式サイトを見る

口コミ・評判