ジェントルレーズがあまり適さない毛質ってあるの?

  • 口コミ比較ランキング
  • レーザー脱毛に関して
  • 口コミ・評判
品質の良い安心できる医療レーザー脱毛を口コミ情報を元に紹介!!
レーザー脱毛 東京編 > レーザー脱毛に関して > ジェントルレーズがあまり適さない毛質ってあるの?

ジェントルレーズがあまり適さない毛質ってあるの?

人気ランキングはこちら≫≫≫

ジェントルレーズが適している毛質とは?

永久脱毛をする場合に多くのクリニックで採用されているのがジェントルレーズと言う脱毛器です。
多くのクリニックで採用されるだけの実力があるのは確かなことですが、適している毛質というのはあるのでしょうか。

ジェントルレーズは、別名を皮膚良性色素性疾患治療用レーザーと言います。
皮膚という名前が付いているように、皮膚の治療にも使われるマシンです。
もともとは皮膚治療のために使われていたようですが、近年ではジェントルレーズの仕組みに着目して脱毛に使用されることが多くなっています。

ジェントルレーズが適している毛質は、皮膚に存在するメラニン色素がある毛質です。
つまり黒い毛質に適していると言えます。
ヒゲや一般的なムダ毛には適していると言えますし、ほぼ全身脱毛にも適していると言えます。

ジェントルレーズが適さない毛質とは?

ジェントルレーズがあまり効果を発揮できない毛質というのは、メラニン色素を持たない毛質です。
例えば、産毛や白髪です。

基本的に医療レーザー脱毛と言うのは、皮膚に存在するメラニン色素に反応するようにできています。
つまりレーザーがメラニン色素の毛根などに吸収されて、レーザーの熱エネルギーで毛根などを破壊することで脱毛となる仕組みになっています。

と言うことは、あまり黒々としていない産毛や毛根から白くなっている白髪の部分には理屈の上では反応しにくいと言えます。
どうしても産毛や白髪の場合は天下のジェントルレーズでも太刀打ちできないということになります。

しかし大抵の場合は顔などの産毛を除けば、体毛が白髪で埋め尽くされていることはほとんどありませんから、脱毛効果は期待出来ます。
そのため全身脱毛にも採用されていると考えられますし、効果を発揮していると言えます。

どうしても産毛や白髪を処理したい場合は、それに対応しているマシンを探すことが必要になり、問い合わせると良いでしょう。

(出典元:ジェントルレーズの脱毛

レーザー脱毛 口コミ比較ランキング
第1位
公式サイトを見る
口コミ・評判について

中央クリニックのセット回数脱毛はよくあるような期間の制限がないので、使いきれずに先に払った料金が無駄にならない点が人気です。
医療機関のみ使用を認められている最新式アレキサンドライトレーザーを使用していて冷却装置も最新のものをなので、痛みも少なく効果が高いと評判です。

お勧めポイントはココ!
  • 回数脱毛に期間制限なし
  • 最高水準の技術を有した医師集団
  • 最先端技術や最新医療設備導入
ドクター松井クリニックの公式サイトを見る
第2位
口コミ・評判について

アリシアクリニックは東京都を中心に営業しているクリニックで、様々な脱毛メニューを各種類用意しており、満足のいく脱毛ができますよ。

アリシアクリニックの公式サイトを見る
第3位
口コミ・評判について

湘南美容外科では皆様に満足できる脱毛プランをいくつもご用意しており、初めての方にも喜ばれるサービスをご提供しています。

湘南美容外科
【公式】 http://www.s-b-c.net/
湘南美容外科の公式サイトを見る

口コミ・評判